求める人物像

基本理念に謳われている【めざす人間像】に向かい、
すべての職員が春風寮をひとつのチームとしてとらえ、
日々子どもたちと向き合っています。
『楽』ではないからこそ感じられる『楽しさ』『やりがい』を共有しましょう。

スタッフの声

STAFF01 勤続7年目 女性

より近くで子どもの生活を支援したいという思いから、児童養護施設で働くことを決めました。幼児から18歳までという幅広い年齢の子どもを支援することは決して簡単ではありませんが、生活の場だからこそ見られる子どもたちの姿がたくさんあります。色々な表情を見せてくれる子どもたちを支援できることが楽しく、やりがいのある仕事と感じています。

 

STAFF02
 勤続4年目 女性

子どもたちが安心・安全に過ごすために、子どもたちにとって毎日が楽しいと感じられるようにするためには何ができるかを考えながら日々支援をしています。子どもたちとの何気ない会話や、学校での頑張りやできるようになったこと等、生活の中から子どもたちの成長を実感することができ、子どもたちの成長から自分自身も沢山のことを学んでいます。

 

よくある質問

採用について

来年の募集はいつごろ始まりますか?
募集を開始しました。(応募締切りは5月15日)

勤務について

休日について
1か月で9日です。
勤務時間について
1日8時間 週40時間
定年制について
あります。65歳です。

法人について

法人の雰囲気は?
ぜひ実習に来て、感じてください。
実習の受付は、お問い合わせからご連絡ください。

採用までの流れ

  1. 1 お問い合わせ
  2. 2 ご応募はエントリーシート(Excel)を記入し、
    郵送か直接持ち込みをお願いします。※提出期限:5月15日(水)
  3. 3 採用試験(作文、面接):5月29日(水)春風寮
  4. 4 合否の通知:6月7日(金)を予定
  5. 5 内定者事前研修
    (中途採用者は採用時研修)
  6. 6 採用

※もっと知りたい方には
体験実習がお勧めです。