ご寄附について

福祉に目を向けてくださり感謝いたします。

「春風寮」では、さまざまな事情で家庭では生活できない2歳から18歳までの子どもたちが暮らしています。
ご寄付いただいたお金は、買い揃えてあげたいけれど工面がつかなかったものや、子どもたちの生活に潤いを与えられるもの、子どもたちが喜ぶキャンプや映画鑑賞、外食、各種レクレーション、必要な物品購入等、さまざまな形で子どもたちに役立たせていただきます。
旅行はなかなかできませんが、映画や外食、ボーリングなど、年に数回の行事を子どもたちはとても楽しみにしています。ちょっとしたお出かけも子どもたちにとっては特別なイベントです。
春風寮では、皆様の善意のお気持ち(寄付金)が不正に取り扱われることのないよう適正に会計処理しており、間違いなく子どもたちに貢献される支出に活用されます。
ご寄付の方法など、まずはお気軽にご相談ください。

振込先

銀行名
静岡銀行  焼津支店
口座
普通
口座番号
0885102
名義
社会福祉法人春風寮 
理事長 加藤 光良

寄附の報告

ご寄付についての
お願い

このたびはお心遣いありがとうございます。
「春風寮」は、のどかな地区にあるため、近くの農家さんや知り合いの方から、新鮮な野菜や果物お米など季節に応じたいろいろな食料品をいただいています。
こうした食料品は日々の食事やおやつ等々でいつも美味しくいただいています。ありがとうございます。
時には子どもたちを連れて収穫をさせていただくこともあります。自分で収穫したものを子どもたちはとても喜んで食べます。
これからご寄贈をお考えの方がいらっしゃいましたら、食料品については、必ず氏名・連絡先を明確にお知らせくださいますようお願いします。
衣類・おもちゃ・ぬいぐるみ・ゲーム等については、子どもたちの好みがありますのでご遠慮させていただきます。

寄付控除

ご寄付は、「特定寄付金」としてすべて所得控除の対象となります。法人(会社等)からのご寄付につきましては、特別損金算入限度額の寄付金として損金算入することができます。

寄付金控除を受けるには

寄付金控除を受けるためには、必ず確定申告をしてください。
(確定申告の際には当法人が発行した領収書が必要です。)
確定申告の際には最寄りの税務署にご相談ください。

ボランティアについて

準備中